あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/06/23 19:13

文章力
この間、バイト先にて報告書的なのを書く機会がありまして
その課題が
「一年間の自分を振り返って」
ってのだったんですが、そういうのもコロナでしばらく無かったですが・・・久しぶりにそういうのを書く事がありまして😅
書いたは書いたんですが形としては形式的にも気合入れて書いて無かったんですが・・・🙂やっぱコロナが落ち着いてきたのか書く量が増えまして・・・書けなさすぎて・・・そんなに文字書けなかったかな~って感じましたね~😇
まぁ、昨日も言いましたが書くのがそんなに得意では無いんですね~ショックを受けました。😗
ブログとかに投稿もしてて、たまに反応いただき下手でも無く上手くも無く書けるかなあ~っておもってたのですが・・🤨今回、半年の振り返りだとか今後の展開だとかを順序立てて書いてく時に自分は文書が書けないんだな~って思いました。🙂
正直、会社のメールだとかを報告するだけだし・・・😒あとは、こうして欲しいだとか・・・こうして欲しいとかを書くだけだと思ってるんですけど・・・思ってるだけなんですね~🧐自分の気持ちだとか思いを書く覧ってのが無いんで今までメールとかを使って書いた気になってただけで・・自分自身の書く覧だとか・・・😒ほんと昔、自分が作文とかで書いてた日々の出来事だとかを面白おかしく書くだとかの能力だとかが磨かれて無かったんだな~って・・・ちょっと感じました。😎
まぁ、自分が書いたメールだとかを、ちゃんと書けてるかどうかは分かりませんが、なるべくこう読んだ人が分かりやすく・・・😗おきた内容だとかをちゃんと報告出来たらいいな~って思いますね~😙
あとは依頼するときも、こっちがやって欲しいと思う事と実際、😗向こうがやってくれる事とが合ってればいいな~って…認識に間違いが無いといいな~と言うには思いますけど・・・🤨なんか、その辺とかを意識して書いてましたけど・・・🧐やっぱ、そういうのでは無いんだな~ってあらためて感じました。🙂
はい!この続きは明日!
今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね~
お待ちしております🚙