あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/06/13 22:01

食器
食器の数が多くて毎日毎日、かたずけるのに困っております。😊
食洗器があるんでいいはいいんですが・・・😅なんだろう~俺、割と料理する時に、いろんな食器を使いがちで、🤨それこそ小さじを使ったりだとか大さじを使ったりだとかから始まりますし😗、小さじ大さじとかを、そのままキッチンの真空違うか~テーブルって言うか😏コンロと真空の間にある、あ~言うスペースに置くのが嫌で・・・なんか、そこで微妙だったりするコップだったり食器だったりだとかを使っちゃうんですね~😒
で、そこでまた食器が増え尚且つ、まな板とかも肉用と野菜用・・・☹️肉以外で分けたいと思うので生の肉とか扱う時には、やっぱそこは分けて使う分、包丁いや・・☹️まな板が増えますし、あとはサラダとか作りますしになった時に一旦洗いたいじゃないですか?🤓野菜だとかレタスだったりだとか何でもそうですけど、洗う為のザルだとか洗った後のサラダを盛り付けるお皿だとか・・・😙そういうのは別にいいか~と思いますけど・・・また、ドレッシングとかも自分で作るんですね~🤨
作るって言っても大した物を作ってる訳では無いんで・・🤓マヨネーズとめんつゆとかマヨネーズとポン酢それに煎りゴマを混ぜてみたりだとか・・・😅そんなシンプルな物が多いんですけど割とドレッシングなんかも作る様にしてます😊
そうすると、ドレッシングを作る様の小鉢が必要になってきちゃったりするんで、またそこで使う食器が増えますよね?🤓
でフライパンとかを使ってご飯作ります・・・☺️やっぱ昼ご飯とか夜ご飯だかもそうですけど・・・🙂ご飯を食べるとなるとスープが欲しいな~って思うのでスープも作ります・・・となったら鍋は2つ必要になってきます。😚
で蓋もします。となると・・・😅どんどん食器が増えてきちゃって最終的にはシンクの所がごちゃごちゃになってきちゃって😚、いろいろ食器だらけになってきちゃうみたいな~なんかそんな感じです。毎回毎回そんな感じですね~🤨
はい!この続きは明日!
今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね~
お待ちしております🚙