あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/06/05 09:02

スキルアップしてプライベートの時間を増やしたい
(昨日の続き)
作業を少しでも楽にするためにやってる事としてVBAでして😁
VBAですとエクセルの関数だったら普通に幾分でいふだったら、ここの数字が1だったら〇、1以外だったら×これは簡単すぎるけれども、そういう文字だったらこう!みたいな文字を作って!☺️この作業の場合だったらこうして!🙂こういうルールだったらこうだとか!このルールだと、😗こっちのは〇だけど状況が変わって別の状況になったら×だとか、🙂そういう判断だとかルールに載ってる事を判断できるのがVBAの中できるので、そういうのを結構使ってます。😊
で、そういうスキルとか上げていけば、単純に家に帰れる時間が早くなれるってのが・・・🤨仕事を終わらせる時間が早くさせれるってので・・・🧐その結果、自分のプライベートの時間を増やせるんで今後も、そういう知識だとか経験を上げていきたいな~って思うんですけど・・・🤨やっぱりルールだとかが多いですし、いろいろ複合的に判断しなきゃいけなくなるので・・・🤓なかなかVBAだけじゃ厳しいな~って思ってて・・・🧐それがAIだとかプログラミングを学んだからといって解消されるのか~って思っても、そうでは無くって・・😒でも、こう自分の中でスキルとか知識があれば・・🤨もしかしたら、こういう知識だとか経験を使ったら・・うまくいくんでは無いかな~その選択肢が増えるかな~って思うんですよね~😌
プログラミングとかも、その可能性の一つって言うかスキルアップの一つと言うか・・・😙自分が早く帰る・・プライベートを充実させる・・より時間を作る為のスキルの一つとして・・持っとく・・なんか問題に直面した時に・・・😚なんか、こんな風になったらいいのにな~って・・🤓もうちょっと、こうしたいな~って思った時に自分の中で、こう知識があれば・・・🤓一個のパターンだけでなく1個のアプローチだけでなく🙂・・いろんなアプローチをして、もっともっといろんなシステムを作れるんじゃないかな~って思うので・・・😙やってみたいな~って思ってます。
はい!今日はここまで。(続きは明日)
今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね~
お待ちしております🚙