あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/05/21 07:37

スパイスカレー
今回使ったスパイスカレーの瓶、大さじ2杯をほぼほぼ使い切っちゃったんで・・・また、同じ風にブレンドしなきゃな~って・・また、同じ風にブレンドしなきゃな~って思うんですけど俺は自分が作った訳では無くて本を見て読んだ訳で。クミンとコリヤンとターメリックを後、チリペッパーとパプリカパウダーを混ぜて作るんですけど・・・クミン、ターメリック、コリヤンダーを全部1対1で入れて辛さはチリペッパーの量で調整するんですが、控えめに入れても結構辛いですね~今、スパイスが無くて作れて無いですが・・・今居る家ではスパイスと作っても保管出来る所が無く作っても部屋にカレーの匂いがするんですね~今度、カラボを改造してトビラ(透明)を閉まる形にしてそこにスパイス入りの瓶を入れて置こうかな~と考えてます。
ここまでしないと家族の人が瓶に入っていても近くを通るとカレーの匂いがするみたく
俺は鼻が良く無くて(花粉症_)であまり匂いはしないんですけど・・・匂いするって言われるんですけど棚が無い時なんかはちゃんと、臭いのしない瓶とかあったらな~って思いました。
そんな事、思いながら今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね~
お待ちしております🚙