あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/04/19 08:09

今日も頑張って料理してましたが、やっぱ包丁の柄の部分が・・・。
包丁の刃の部分は研いで、切れ味は良くなったのですが、柄の部分が爆発したりして・・・それで包丁の刃の先端部分が飛んだり若しくは飛んで足に刺さったりしたら怖いな~って思ったしてます。
あとは、床を傷つけたりしたら嫌だな~って思ったりしてます。
(息子)包丁自身を一度メンテナンスに出した方がいいのかもしれないね~
(てんちょう)金沢で包丁をしっかりと研いでもらえる職人さんにやってもらうのがいいのかな~って(今回は砥石で自分で研いでみました)
(息子)今度、東京行く予定だけど、どっか無いかな~
(息子)たしか、神保町あたりにあったはずだし、刃研いでもらうついでに柄の部分もメンテナンスお願いしてもらおうかな~
そんな事いいながら今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね~
お待ちしております🚙