あっ!コーヒー通が唸る、冷めても飲める、そんなコーヒーご存知ですか?

Blog

2023/04/14 13:16

今日、先日溶いてもらった包丁でネギを最後まで切れるのかな~って思って切ってみたら切れました。😃
前の研いでない包丁ですと全然、最後まで切れないですね
それが、今回は切れたんです。🥰
まだまだ、技術不足ですがホント研いでもらってよかったな~って思いましたね~
ただね~大根や特に人参🥕なんかが最後まで綺麗に切れない🙂
なんだろうな~普通に乱切りとかならいいだけど・・輪切りにするときかな~1本の状態の時ね~1本のっ状態で半分にしますって時に最後の最後の状態で切れてるってゆうよりも、包丁🔪の圧力で切れてるって感じ・・・🤨なんか断面とかもパキって割れた感じになってんので~それが、包丁の問題なのか~切れ味ってのかなか~包丁のメンテナンスの問題なのかな~はたまた俺の技術の問題なのかが、ちょっと良く分からないですけど・・🤨
でも、大根とか人参とかの切れた断面とかが良くなったらいいな~と思いました。
そんな事、考えながら今日もコーヒー美味しかったです。
良かったら😋美味しいコーヒー求めて豆の樹に来てくださいね
お待ちしております🚙